〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

断煙

お久しぶりです!

 

毎日書くにはあまりにも変動がなさすぎて‥

 

ただのめんどくさがりです‥。笑

本日断煙3日目が終わろうとしていますヽ(◉▿◉)ノパチパチ〜

 

そこで途中経過!

禁煙外来に行ってから4日目、二日酔いで一日辛くてお薬休みましたが、その日は吸わず!(断煙時期前で、吸ってもいい期間でしたがそれどころでなく。汗)

 

そして無事、2日前に断煙初日を迎えましたが、なんと!吸いたくならない!

 

そもそも最初の一週間が1ミリのタバコで一日5本程度で満足だったのも自分では褒めてあげたいくらいでしたが!笑

 

断煙初日は難なく断煙期間に突入!

※薬でいうとブルーステージ突入です!

 

ニコチン、タールなしの煙だけの電子タバコ、kamryx8jなるものを持っていたので、口寂しいときはぷかぷか〜

 

が!昨日突然壊れ、楽天で明日楽でx9jを買うというバタバタでしたので、blogどころではない!笑

※一応半年間、タバコ吸ってる時も使ってましたが、なんの不調かわからないまま!

 

でもやはりkamryはお気に入りです♡

 

ちなみに、チャンピクス薬の副作用は、夢見の悪さくらいでしょうか?

その他の体調の悪さは全く感じず、私には合っているのかもしれないですねʕº̫͡ºʔ 

 

夢見の悪さとは‥

汗をかいてうなされるようなハイレベルではなく、起きて不快な夢を見たなぁ。という感じ。

 

遅刻したり、誰かと喧嘩をしたり、焦ったり、そう行った類の夢は見ます=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

前は気づいたら朝だ!まだ眠い〜。あと五分。

が今は寝起きはスパッと良くなりましたが、夢見は悪いので爽快感はイマイチないです(*´Д`*)笑

 

あと、便秘!今まですこぶる快腸でしたが、断煙時期突入してから出ず‥【汚くて申し訳ないですが、これ、お腹は出るし浮腫むし、1番悩みです。】

乳酸菌飲料とヨーグルトは欠かさず毎日、多めなくらいに摂取してなんとかお通じはマシになりましたʕº̫͡ºʔ 汗

 

それと、ニコチンの禁断症状は出ます。

以前の自力禁煙の時よりはマシですが、とにかく眠い!仕事の合間時々眠い!

※時々とは、時間差で来る感じで、恐らくチャンピクスのアドレナリンと眠気が戦ってるのか?と勝手に思ってます。

 

この薬、多々、記事を見ると相性はかなりあるようで、副作用は人によるみたいですね〜

 

私は、今のところは苦なく禁煙できてます。

吸いたいと思いません。

結果、習慣としてつい、もないです。吸いたいと思わないので。

タバコがもともと吸わなかったように思い出しません。お酒も飲みますが、その間もVape(kamryの電子タバコ)で充分です。

 

というように、イライラと吸いたいのを必死で我慢してる間はありませんが、禁断症状と副作用は多少出ているなという感じ!

 

現状、辞められる気しかしていないというレベルの感覚です!

 

では、また♡