〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

禁煙してから二週間

どうも、また飽きやすい女ですw

禁煙してから二週間と2日が経ちました!

 

そして、昨日はついに二週間終わって二度目の通院に行ってきました!

 

サラーっと診察は終わって薬もらってきました!二週間分追加で♡

 

相変わらず薬の副作用は感じてませんが、いろんなスレッドを見ていて何となくわかる〜って思うことがあったので、そのことでも書きますねーʕ•ᴥ•ʔ

 

まず、女性の禁煙外来スレッドを見たんですが、女性ホルモンが禁煙により正常になるとか!【真実かは知らない。汗】

 

タバコを吸っていた時よりも胸が張るらしい!

【確かに!と思ったら生理前で確認不可】

 

ワンサイズは胸がサイズアップ!

【同上。笑】

 

肌荒れしたが、肌のターンオーバーが1ヶ月程度なので、1ヶ月経った頃には、お肌が再生して吸っていた頃より綺麗に✨

【最初から荒れずに綺麗になった人もいるらしい!ちなみに私は吹き出物ができなくなったかも!?】

 

匂いに敏感になった!

【これは大いにわかる!満員電車の中が猛烈に前より臭くかんじる!笑】

 

ご飯が美味しくて食べすぎて太った‥涙

【これが、私は禁煙したら食欲がなくなっちゃって、逆に間食がなくなったんですよね♡チャンピクスでアドレナリン出てるからかなーと勝手に思ったり】

 

生理不順が正常になった!

【これも大いに納得!私も前より正常にきてます!でもそれと同時に生理痛が前より小刻みに‥涙】

 

てな感じで、他にもありましたが、上記が1番ほぇ〜‥と感心してしまったのでささっとあげてみました!

 

現状、全く苦ではありません!

タバコを吸いたくてイライラ〜はありません。

 

恐らく、私の場合は生活の癖で〜。ではなく、ニコチンを欲している!タール吸いたい、吸わなきゃ!って吸っていた気がしますので、それさえチャンピクスで抑えられていれば、禁煙できるのかもー!とまた勝手に思ってます!笑

 

実際にタバコは習慣化してませんでした!

朝起きたら吸いたい!って吸うけど、吸わない日もある。会社も吸いたいと思った時に吸えたのもあって、習慣化しなかったのは良かった!

 

あとは何と言っても、東京の街中のお店のほとんどは禁煙!ビルの中に入っていれば、ビルの通路の(一回お店出てトイレの近くに大体ある)密室な喫煙所に入らなければいけない。

 

今までは吸っている側からするとめんどくさいな!ひどい!こんな端っこで!とおもっていたし、道を歩けば喫煙所はどんどん減っていて喫煙所を検索したりもした。

 

でも辞めてみたら、なんて辞めやすい環境!

売ってるところもほとんどなければ吸う場所も見えないし臭わない!

 

それもあり、禁煙は難なく今の所続いています!

いろんな方のブログなど見ているとここからが勝負な模様。

 

頑張りますー!