〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

禁煙すたーとから2週間と5日目!

こんにちは!アラサーです!笑

 

禁煙すたーとというかチャンピクスすたーとからと言った方が正しいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

さらに言うと禁煙してからは12日目になります!

 

10日目、朝に飲むのを忘れてしまい、一粒半端な状況が気になりながらも禁煙は続行してますよーʕ•ᴥ•ʔ✨

 

ところで、ここ最近ですが、相変わらずタバコは吸いたくなりません。

イライラも少し収まってきました。

 

が!

 

変化その1

喫煙所出てきましたーって匂いする人がすれ違っただけでわかるようになりました。

副流煙くさいなーとは思ってますが、明らかに数分前に喫煙所いただろ!と思ったのは初の体験でした!

その人が臭いだけなのか?いやいやいや

※ちなみに、アイコスは後々の臭さは分かりませんが、副流煙はくさいと思います。私は苦手な匂いです(´Д` )

 

その2!

お酒があまり飲めなくなりました( ◠‿◠ )

と言うのも、喫煙時は毎日休まずビール500缶(俗に言うトール缶)を3本呑んでましたし、つまみもちょっとしたものをチビチビと食べてから入浴→睡眠のパターンでした。

 

今となってはトール缶一本とサラダで苦しすぎてʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

そう!弱くなったわけでも、具合が悪くなるわけでもなく、満腹になるんです!

 

健康で何よりな状況!

しかもこれ、本当に禁煙で太るどころか痩せるんでないの?という期待♡

 

相変わらず便秘気味ではありますので、むくみは特に脚がひどいですがなんとか=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

 

あとは副作用か分かりませんが頭のつむじ左の半径2センチ以内に3本も白髪が!

調べたら胃が弱っているのかも(´-`).。oO

その箇所以外は全くなく、今までもなかったので、白髪は今朝見つけてなかなかショックでしたー(´Д` )

※あくまでも副作用かは分かりません。

偶然かもしれないですし、ここはサラーっと読み流してくださいね!

 

ということで、チャンピクスはまだまだ効いております!

 

これから禁煙成功までまだまだ頑張るぞー💪