〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

今気づきました

本日2回目ですが今更

 

禁煙初日のブログ消えとるやないか!!=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

 

悲しすぎるm(__)m

記念の初回が‥

 

 

そう、決断した日の事が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うわーん

 

てことで、突然の断煙から始まっていて申し訳ないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

更新の不手際ですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

全ての始まりは、10代でどっぷり愛煙家になってしまったこと。

※未成年者の喫煙はいけません!

 

昔はタスポなくても自販機で買えたし、安いタバコは270円でした。

チャリンコで夜に自販機まで行き、ふらっと買って、田舎の人通りのない道を自転車でタバコ吸いながら帰るーの繰り返しでした。

(おじさん女子高生の誕生)

 

で、結果として10年以上吸い続けてしまったわけで‥

 

自力の禁煙をすること二回。

一度めは2週間で挫折。これは21歳の時ですね〜

 

2度めは3ヶ月で挫折。当時アパレルの仕事をしていましたが、不規則、痩せたい、ストレス、分煙されてない。結果、耐え切れなくなりました〜(これは23歳のとき!)

 

そして最今まで、パーラメントのメンソール(6mg)を1日一箱吸っていました。

 

仕事が都内なのですが、都内ではタバコはほとんど吸えず、飲み会では隅にいても気を使い、おしゃれなところでは外に出て吸い‥

 なぜか建物の空調って吸わない人のところに煙を運ぶ。

 

あー!めんどくさい!

しかも、私、女でいい歳してくさいんじゃないか、、、?と思い始めて、禁煙を始めたんです!

 

かと言って、アイコスはタバコじゃない、電子タバコだよ。とか

アイコス吸ってくる。ってわざわざアイコス言う奴が嫌いすぎて、禁煙を始めました!

 

最初はまずいけど慣れたらないと無理〜って言ってる人がほとんどだけど、最初に同じ我慢するなら禁煙すれば良かったのに。と思うw

 

そう、アンチアイコスです!笑

 てゆーよりアイコス吸ってる人アンチ!

もう普通のタバコは吸えないよーとか非喫煙者みたいなこと言うし。

いやいや、それ、タバコですよ。電子って言うか、タバコ売り場に売ってるよね、それ。

と思い、なんとなくタバコやめられずにすがって全く別のものを吸う、でも辞めたみたいなドヤ顔する。そんなのは嫌!

 

と、そー思いました。

正直吸ってない人からすればそれすらどーでもいいと思いますが( ´ ▽ ` )笑

 

 

てことで、記念すべき初日ブログは消えましたが、始めたきっかけは残しておきますねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

ほぼ、アイコスの悪口でしたが、辞めるきっかけには変わらないので感謝ですね!笑