〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

禁煙外来!3週目に突入!

こんにちはー!うっかり女です!

 

初回投稿は消えていますが‥

 

禁煙外来で初診を受けたのが2017年5月16日。

チャンピクスを服用して一週経過後の、断煙を始めたのが2017年5月23日。

 

そして今はついに断煙から2週目ということです!

 

日にちにして言うと大したことない気がしますが、喫煙者、喫煙経験者はわかると思いますが、決心がすごくいることなだけに、この期間だけでもかなり達成感は味わえています。

 

そこで、一本くらい‥といく人が多いとお医者様には言われましたが( ̄▽ ̄)汗

 

てことで、今は油断禁物期に突入しております。

 

実際にタバコを近くで吸われると、飲んでいる席でもくさいと思うだけで吸いたいとは全く思いません。

 

‥が、チャンピクスを昨日の朝、また抜いてみたのですが、間食をしたくなる!

 

それに朝一番は吸いたいな‥と禁煙から初めて思ってしまった!

 

太る&禁煙失敗の危機を初めて感じました

 

やはりチャンピクスの卒業準備にはまだ早かったようでʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅汗

 

ちなみにその後はしっかり服用しております!

 

もちろん、そのお陰かは分かりませんが、間食と吸いたい衝動は出ていません♡

(この差は、もはや気持ち的な問題ではないと感じましたヽ(◉▿◉)ノ)

 

そして、今までこっそり?禁煙していましたが、社内の人に禁煙してると暴露!(そんな大したことではなく、普通に言っただけ)

 

まぁみんなびっくりしてましたねʕº̫͡ºʔ 笑

 

なにはともあれ、このまま禁煙への希望しかまだ持っていないうえに、意思は揺らいでおりません!

 

電車の中でタバコを吸ってきたおじさんのタバコの残り香と息の臭さが今は我慢できなくて吐き気がする程(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これを感じてしまうと、自分も吸ったらこうなる、吸っていた時はこうだったんだと戒めにしかならず、吸いたい気持ちは生まれません!

(匂いに敏感なのによく吸えたな!って思う)

 

 

みなさま、アンチだから大目にみてください。

アイコスはタバコです( ̄▽ ̄)

 

吸った後の口臭、地味に臭いですよ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

副流煙も正直苦手です( ̄▽ ̄)

高いしね〜!

 

念のため参考までに〜

https://nioi-techo.com/iqos-bad-breath/

 ※変なページではなく、URLを読んでそのまま、アイコスの臭いについてですー( ´ ▽ ` )

 

てことで!きっとアイコス民たちもそのうち禁煙する筈だとニヤニヤしながら頑張るぞー♡

(以上、嫌な奴でした。)