〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

お久しゅうございます

こんにちは、早くも三日坊主でございますw

 

そして、皆様、謝罪させてください。

外来、挫折です( ̄▽ ̄)汗

 

でも待ってください!

重要なのは(個人的に)外来の挫折!ということ。

そう、禁煙は挫折してませんが、病院通いとチャンピクスを辞めてしまったということ!

 

でも全く吸いたくならないんです。

 

先日友達に勧められ、ついに一口吸ったんですが‥

 

まっっっずwww

ぺっぺっでした。笑

 

てことで、吸って見ての誘惑なんてなく、もはや一生吸うことはないなと思ってしまったので、禁煙成功のつもりでいます。

 

もちろん!初診の時にお医者さんに3ヶ月通わなかった人(途中で禁煙外来を離脱した人)の禁煙成功率は、通いきった人よりも極めて低い。と教わったので不安でドキドキはしてますがw

 

でも、せっかくなので、禁煙外来のご報告はできなくなりますが、外来離脱のご報告は続けたいと思います!

 

果たして私の禁煙は今後どうなることやら( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

あ!ちなみにもう一つ!

禁煙外来のお医者さんに辞めましょうと言われたことをもう1つやってまっております‥

 

そう、ダイエット。

 

ダイエット中はさらに口寂しくなることで欲求が高まるとか〜ヽ(◉▿◉)ノ汗 

 

でもねでもね、置き換えダイエットで夜にクレンズと少しのサラダにして、朝はスムージー、昼は軽食にしてるけど、禁煙は続いてます!

 

まぁダイエットがまだ1週間経ってないので、痩せてなければ、結果もまだ未知。

 

育児、仕事、家事で忙しい女性や、自分磨きを忘れてない男性の方々の禁煙の参考になるためにも!報告はゆるーりとしていきますね!

 

まぁ病院は通われた方が間違いありませんが、何かと忙しくて、チャンピクス切れたのに病院行ってない。という方にも諦めずに禁煙は続けて欲しいです!

 

あまり参考にはならないかもですが、今後もよろしくです〜